1. HOME
  2. ブログ
  3. スクール用品
  4. 【女子高生向け】制服に合わせるセーターのおしゃれな着方とおすすめ商品を紹介します

BLOG

ブログ

スクール用品

【女子高生向け】制服に合わせるセーターのおしゃれな着方とおすすめ商品を紹介します

寒い時期には制服のブレザーの下にセーターを着て防寒をする方も多いのではないでしょうか。
防寒の為とはいえ、せっかくならおしゃれに着たいものです。
この記事では、制服に合わせるセーターのおしゃれな着方とおすすめのおしゃれなセーターをご紹介します。

目次
制服にセーターを合わせるメリットは?
制服×セーターのおしゃれな着方
女子高生におすすめ!おしゃれな制服用セーター8選
毛玉ができたらどうすればいい?
【まとめ】自分にぴったりのセーターを着て、おしゃれに学校生活を過ごそう!

制服にセーターを合わせるメリットは?


制服に合わせるアイテムとしては、カーディガンやベストなどもあります。
カーディガンはいつでもサッと羽織れますが、厚みは薄いものが多いのでブレザーを上から羽織っても寒がりさんには防寒にはちょっと物足りないかもしれません。
ベストは厚みがありますが、袖がないために腕が冷えてしまうので冬場には不向きでしょう。
セーターはその点厚みもあって袖もしっかえい防寒してくれるので、寒い冬場の教室や登下校を寒がりさんでも快適に過ごせます。寒がりさんにぴったりのアイテムです。

制服×セーターのおしゃれな着方


ここでは制服に合わせるセーターのおしゃれな着方についてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

丈の長さにこだわる!

セーターは丈の長さによって印象を変えることができます。
短め丈のスクールセーターを着ると、脚が長く見える効果があります。また、短め丈を着ると身体のラインが強調され大人びた印象になります。
普通丈のスクールセーターは男女ウケがバッチリです。清潔感があり、真面目な雰囲気になるので学生だけでなく先生方からの評価も良いでしょう。
長め丈のスクールセーターは、ゆるっと着られるのでこなれ感がでます。併せて袖口も長いものだと手が隠れて可愛らしい雰囲気になるので、トレンド感満点です!

色にこだわる!

制服に合わせるセーターは色もポイントです。
リボンやスカート、ネクタイなどその他のアイテムに合わせた色のセーターを購入すると、コーディネート全体に統一感が生まれます。
例えば、リボンなどの色が明るめの配色であればネイビーやチャコールなどの引き締まる色を選ぶとよいでしょう。反対に他のアイテムが暗い色の場合にはライトグレーやベージュなどを選ぶと、コーディネート全体のバランスがよくなります。
また、グレーやブラウンなどの色のものを着ると落ち着いて大人っぽい印象になります。

ノーリボンでラフに着こなす

校則のゆるい学校やや放課後に遊びに行く際には、敢えてリボンを外してみるのもおすすめです。
リボンを外してワイシャツの襟を少し広げてラフに着こなすと、大人っぽい印象になります。

セーラー服×セーターを着てみる

セーラー服の上にセーターを着るのも可愛らしいです。
特に大きめサイズのセーターをダボっと上から着るとラフでおしゃれな印象になります。
ベージュや白の明るい色のセーターが特に映えるのでおすすめです。

女子高生におすすめ!おしゃれな制服用セーター8選


次に、女子高生におすすめなスクールセーターをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!

1. Blostirno スクールセーター 女子 Vネック

シンプルなデザインのVネックスクールセーター。
薄すぎず厚すぎないほど良い厚さの生地なので、ごわつかず、冬だけでなく春秋にも活躍します。シンプルだからこそ使いまわしもしやすいので、普段使いにも〇。

URL:https://item.rakuten.co.jp/mons-onlineshop/c18xxnwyam/ 

2.[アッシュベリー] スクールVセーター/ウール30%混ニット/薄手/キッズ男女兼用/無地/紺/洗濯OK 

こちらも程よい厚さが特徴的なシンプルなデザインのセーター。
丸洗い可能かつ速乾性が高いので、いつでも清潔に使い続けることができます。
軽くて暖かい点も魅力的。

URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B00D8X0YJI?tag=studiokiki-22 

3.ポロ ラルフローレン レディース Vネック ピーマコットン セーター ニット

女子高生に人気なブランドであるラルフローレンのVネックセーターです。
あたたかいですし、生地の質がいいので安っぽくなく、長い間使い続けることができます。
質が高いもセーターが欲しい場合にはぴったり!

URL:https://item.rakuten.co.jp/abjnuts/0102716/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0 

4.スクールセーター オリーブデオリーブスクール クラウン刺繍ウール混Vセーター

OLIVE des OLIVE Schoolは、OLIVE des OLIVEのスクールユニフォームブランドです。
左胸のオリーブクラウン刺繍のワンポイントが可愛らしく、スリムに見えるパターンを使っているので、おしゃれな女子高生にぴったりです。
また、毛玉ができにくい素材なのも嬉しいポイント!

URL:https://item.rakuten.co.jp/miniyama/10004834/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0 

5.イーストボーイ スクールセーター

イーストボーイもお勧めブランドの一つです。
自由の女神のワンポイントが胸に入っているのもおしゃれで、トレンド感を抑えた豊富な色展開が魅力的です。淡く甘めな雰囲気の色が多いので、可愛く制服を着こなしたい方に特におすすめです。

URL:https://item.rakuten.co.jp/kanko/226000/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0 

6.イーストボーイ セーター ラムウール 制服

ラインがおしゃれなスクールセーター。
裾や袖口にも施したラインがポイントで、ただ可愛いだけでなく、細身に見せる効果があります。
程よいVネックの開きはインナーのシャツやリボンやネクタイとのバランスもバツグンです。
ラムウールを100%使用し、ふんわりした柔らかな着心地で、真冬でも暖かく過ごすことができます!

URL:https://zozo.jp/shop/eastboy/goods/75748277/?did=124020004 

7.スクールセーター 学生制服綿100%

シンプルなデザインのセーターで、カラーは全4種類あります。
手ごろな値段ですが生地がしっかりしていて、肌触りも良いです。
リーズナブルなセーターを探している方におすすめです。

URL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/amicore/200020.html?sc_i=shopping-pc-web-list-ranking-crk01_01-title 

8.WEGO スクールセーター

JKに人気のWEGOでもスクールセーターが販売されています。
ベージュなど可愛らしい色を取り揃えており、ゆったりめのシルエットもとてもキュートです。
シンプルなデザインなので、普段使いができる点も魅力的です。

URL:https://item.rakuten.co.jp/mysstore/202310030029094573560918369/ 

毛玉ができたらどうすればいい?


セーターは長く着ていると毛玉ができてしまいます。そういう時に手でちぎったり、インターネットなどの豆知識などで良く紹介されている食器用スポンジで洗ったりすると、生地自体が傷ついてしまいますし、新たな毛玉ができやすくもなってしまいます。
ハサミで切ったり毛玉取りブラシなどで除去して、できるだけ長い間使えるようにしましょう。

【まとめ】自分にぴったりのセーターを着て、おしゃれに学校生活を過ごそう!

いかがだったでしょうか。
この記事では、制服に合わせるセーターのおしゃれな着方からおすすめのセーターまでを解説しました。

▼ おすすめ商品情報を発信中! Sanhope広報のTikTokアカウントはこちら

@sanhope_press まじでかわいい✊🏻 商品ページはこのURLから↓🔗✨ https://item.rakuten.co.jp/sanhope/64126/ #楽天サンホープ #SANHOPE #楽天 #座布団カバー #長座布団 #座布団 #あったかグッズ #冬グッズ ♬ The Flame of Love – Rokudenashi

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事